Yoccoのブログ♪

yoccoの気まぐれ雑記♪

インドへの旅②

関西空港からタイを経由してチェンナイ空港へ。

 


私は飛行機が大好き❤

 


乗るのも、中で過ごすのも♪

 


特に飛ぶ瞬間のふわりと浮き上がる時に、もう例えようもないドキドキを覚えます。

根っからの冒険好きなのか!

 


タイ国際航空は何度か行ったことがあるのですが、とにかく広い!豪華!

 


どこもピカピカで免税店の数も多いし、面白かった!ここで既に日本へのお土産をゲット。

 


ドライマンゴー美味しかった🥭

 


飛行機の中では映画を見ます。

日本で公開前のものが見れるから嬉しい!

 


70か80年台のイギリスが舞台の、ブルーススプリングスティーンに憧れて作家になったパキスタン人青年の映画を見ました。

 


ちょうどボヘミアンラプソディを見たばかりだったし、あの頃のイギリスでいかに移民が辛い思いをしていたかがわかります。

 


日本で日本人が当たり前で、のほほんと生きてきた私には到底想像もできないんだろうな。

 


タイトル忘れちゃったのですが、いい映画でした。

 


チェンナイ空港に到着!

 


まず最初に感じたのは、

 


暗い!

 


ということ。明かりが暗い。タイとは正反対。でもギラギラしてなくて、なんか落ち着きました。

 


空港もどこかくたびれている。

 


けれど、私の心はワクワクで満ちていました。

 


単なる旅行とは違う。

 


ヨガの学びの旅であり、ここで生まれ育った尊敬するマスターが連れて行ってくれる!

 


どんな素晴らしい旅になるんだろう!

 


続く。

 


タイとチェンナイ空港の写真削除してしまった‥。

 

追記:

写真はタイで買ったお土産。

鼻に入れて吸うとスッキリミント〜♪の香りでリフレッシュするやつ。日本ではまだ見たことないですね。たくさん買ったら余ってしまった。もう1年も経つのに。笑

 

f:id:yocco117:20210113081143j:image