Yoccoのブログ♪

yoccoの気まぐれ雑記♪

ロンドンのラジオ番組

体調をかなり崩しています。

割と高い熱が上がったり、下がったり。

まあまあ元気なんですけどね。

 

熱が高いと眠れない。

大好きな未来少年コナンを見たくても、動画を見るのがしんどくなる。

 

なのでインターネットラジオを聴いてます。

 

私は番組で、というより局で聴きます。

好きなのは、インターFMとかFMこころ。

ちょっと海外テイストが好みです。

 

だから番組とか選ばないでかけっぱなしにしておきたい。

 

選ぶの面倒くさい。

 

旦那に聞いたら、

え、番組で選ぶもんでしょ?

と言ったからそうなんだ、と思って。

 

ま、彼は音楽ラジオオタクですから。笑

 

で、ロンドンのラジオ局の話。

 

小さいポータブルのラジオを持っていったので、よく聞いていました。

 

ジャズばかりずっとかける局。

クラシックばかりずっとかける局。

そういうのがあったので、どっちかかけっぱなしにしてました。

 

マニュアルで合わせるから、局を変えるのめんどくさいし。

 

アレ、よかったなぁ。

 

余計なしゃべりとか一切なし。

 

トークがキライとかではないんですが。

 

日本でもそういう局あればいいのにな〜。

 

ま、イギリスはBBCだしね。

広告関係なしにやれるんでしょうね。

 

他にも、たくさんたくさん局があった。

ありすぎて選べなくてジャズとクラシックばかり聴いてた。詳しくないけど落ち着いたなぁ。

 

テレビでもいい映画をただで見れてよかったなぁ。あんまりチャンネルなかったけど。

 

ラジオっていいですね♪