Yoccoのブログ♪

yoccoの気まぐれ雑記♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ショーン・オブ・ザ・デッド

これ、ドーン・オブ・ザ・デッドの洒落なんだと思いますが。笑。 そっちは見たことないんだけど。 あんまりゾンビものとかスプラッター系がすきじゃないので‥。 でもこれはサイモン・ペッグとニック・フロストの仲良しコンビが作っているし、一度見てみたか…

ホピの予言

ネイティヴアメリカンのホピ族。 彼らに何故か惹かれます。 ホピ 宇宙からの聖書 フランク・ウォーターズ著 原題は、BOOK OF THE HOPI なんともシンプルなタイトル。 この本はだいぶ前に古本で買いました。 何度も読もう読もうと思っては挫折。 内容のほとん…

2012

というタイトルの映画。 あの時、地球は滅亡しちゃうのかなぁと怖かったけど滅亡はしていないね。まだ。 ローランド・エメリッヒ監督。 他には、デイ・アフター・トゥモローや インデペンデンス・ディがありますね。 私は1番この2012が好きです。 久しぶりに…

ジュラシック・パーク

言わずと知れた、スピルバーグ監督の有名作。 時々シリーズで見返しますが、意外と残酷なんですよね。15歳以下は注意の指定にもなってます。さすが、ジョーズの監督!って私ジョーズの方はちゃんと見たことないんですが。 一作目はやはり素晴らしいですね! …