Yoccoのブログ♪

yoccoの気まぐれ雑記♪

インドへの旅①

ちょうど去年の今頃、

人生初のインドへ行きました。

 

まだギリギリ、コロナの影響が表面に出ていない頃です。

 

前から行きたいような、行きたくないような不思議で魅力的な国に興味があった。

 

インド服や雑貨は大好きで、大学時代にグレた頃はいつもインド綿の派手なシャツを着ていたな〜。笑

 

自分がインドに行く、なんて想像できなかった。

 

簡単にいける場所ではないし、広い国だからどこへ行ったらいいかも検討つかない。

今世でインドに行くことはあるんだろうか、と思っていました。

 

あったね〜。

呼ばれたね〜。

 

私は腰痛がきっかけでヨガを始めました。

ヨガはもちろんインド発祥です。

 

ヨガを学ぶなら、一度は行きたいインド。

 

それはもし外国人がお茶を学ぶなら一度は来たい日本、と同じなんだろうな〜。

 

私の師匠のヨガマスターに連れて行ってもらったのでした。マスターの故郷の南インド

 

生徒は総勢80人くらい。

それを現地のマスターの家族や友人たちがおもてなししてくれる。

 

これは並大抵なことではありません。

 

しかも訪れたのは、観光客がほとんど来ないような南インドの小さな街。

 

大型バスを2台も借り切って、南東部の空港チェンナイからカンチプラムまで約4時間くらい。

 

皆さんとてもよくしてくださいました。

 

本当に感謝感謝の連続の、

素晴らしい旅の始まり。

 

続く。

f:id:yocco117:20210112072430j:image