Yoccoのブログ♪

yoccoの気まぐれ雑記♪

今夜はビートイット♪

言わずと知れた、マイケル・ジャクソンの名曲。

 

これね、中学生の時のフォークダンスの曲でした。学生祭みたいなやつの時の。

 

確か他にはフットルースとかBOØWYのNO,NYもあったな〜。まさに80年代!

ちょっとヤンチャな先輩たちがカッコいい振り付けを考えてくれた。

 

それを校庭で全校で踊りました。

お決まりのフォークダンスオクラホマミキサーなんかと一緒に踊ります。

 

そのオクラホマミキサーでは、男子と女子がペアで踊るんですけどね。

 

私は隣のクラスに好きな男の子がいて、同じ体操部だったんですけどね、体操が上手くて可愛くてカッコよかったの!

 

彼と踊りたくてね〜❤️

 

確か彼とは踊れなかったけど、近くになって言葉を交わしたのを覚えています。

 

彼:ビートルズ知ってる?

私:知らない。

彼:え〜、知らないの?

 

みたいなたわいのない会話。

 

そんな会話でも、超嬉しかった!

 

そして、なぜかこの今夜はビートイットを聴くと中学生のあのフォークダンスを思い出すのです。

 

可愛い、恋の思い出を。