Yoccoのブログ♪

yoccoの気まぐれ雑記♪

インドへの旅④驚愕のインド料理!

1日目の夕飯。

 

マスターは事前に準備してレストランを借り切ってくれました。そりゃ80人もいればいきなり入れないわな。ちょっとした披露宴レベル。

 

それだけでなく、わざわざ他から料理コーディネーターのような女性を雇って下さり、その方の監修の元、私たちに振る舞ってくれたのです!

 

なんと丁寧で周到で豪華なおもてなし!

 

その料理の、なんというか、すごいこと!

 

めちゃくちゃでかい大皿に何種類ものカレーやビリヤニ(インド風ピラフ)、見たこともないものばかり!

 

しかも、その大皿は1人分!

というのも、それはあるとても大食いの神様に捧げられるものだからなんだそう。

もちろん私たちは各テーブル4人で分け合って食べましたが、次々に他にも追加で来るので食べきれなかった〜。あー、幸せ!

 

そして、どれも本当に美味しかったです。

 

最後はデザートまでついてきた!

 

マスターは、僕がインドにいた時はこのデザートが大好物だったんだ!と嬉しそうにしていました。

 

その味は、日本の贅沢なデザートに慣れた私には少しサッパリした味でした。昔のラクトアイスを思わせるようなそんな感じ。それほど洋菓子を食べ慣れていなかったマスターにとってはとても美味しいものだったのだなぁと思う。

 

贅沢できることが、幸せとは限らない。

 

インド滞在中で1番豪華で美味しい夕飯でした。

 

一生に一度でも、こんな素晴らしい料理が食べれれば本当に幸せ♪

 

また行きたいなぁ。

f:id:yocco117:20210112091226j:image