Yoccoのブログ♪

yoccoの気まぐれ雑記♪

スタバの話

スターバックスでバイトしてました。

 

もう10年以上も前。

 

最初は日本橋の店で働いてましたが、京都に移り住んだので京都の店に勤務させてもらうことにしました。

 

スタバは全国どこでもオペレーションが同じなので便利でしたね。

 

ただ関東と関西の雰囲気はだいぶ違いました。

店によっても違うと思います。

 

日本橋店は結構古い店で、スタッフも年齢が上の人が多く、落ち着いた雰囲気。

 

京都は、まだ関西にスタバが来てそれほど経ってないこともあり、スタッフは皆若くお洒落で活気がありました。

 

京都店で最高齢の私(当時33)は、若い子たちから慕われたりウザがられたり。

ほとんどがいい子でしたが、2人ほど仲良しで意地悪な女の子がいた。私はひそかに彼らをスリザリンの生徒たちめ!と呼んでいた。笑

 

あと、店長がまったく違うタイプだった。

 

日本橋店の店長は若く賢くやりてですごく頼りになった。カッコ良かったよ!

 

京都店の店長は、まぁまぁ中年で愛想が悪く全然頼りにならなかった。怖かった。なんか問題起こしてクビになってた。

 

なんという違い!

 

お店って、店長によりますよねー。

 

2ヶ月毎くらいに変わるフラペチーノのレシピを覚えるのが苦痛になってきて、辞めました。

ははは。笑

 

スタバ話は、続く。