Yoccoのブログ♪

yoccoの気まぐれ雑記♪

ロンドンで恋に落ちた話

もう、止まらんな。笑
思い出すから、仕方ない。

24歳の時にロンドンに短期留学しました。

一応三流大学の英文科卒の私。
英語の教師になるつもりだった。

アメリカに行ったことはあったんですが、ヨーロッパははじめてでした。

面白いことも大変なこともたくさんたくさん起こった。
ロンドンでの時間は私の宝物です。

恋バナ❤️

私は写真の市民講座の先生に恋をした。

イタリア人だった。35歳。
10歳上。

実は告白もした。

そして、振られた。笑

でも一杯パブでビールを奢ってくれた。

君がもし、生徒という立場でなくて出会っていたらわからなかったよと言ってくれた。

あれは慰めだったのかな。

気難しいけど、優しい男性でした。
気難しいイタリア人もいるんだね。笑

これからどうするの?と聞かれ、

3日泣いて忘れるわ!と答えた私。

まるで映画のワンシーン。

彼のこと、ホントに惚れてたんだけど。

後になって思い出すのは違う人。

その人はイギリス人で、映画を学ぶ短期コースに行ってた時に出会った。

そのコース。留学生は1人もいなくて。
東洋人ワタシ1人、みたいな!
現地の人のための授業。
まったくチンプンカンプンだった。

そこで右往左往する私を割と気遣ってくれた。

といっても地味な人で。

顔も忘れてしまった。

デートに誘われることもなく。

私のこと別になんとも思ってなかったのかも知れない。

けれど、なぜか今でも気になって思い出す。

きっと本当に恋に落ちればよかったのは、彼みたいなタイプだったのかもね。

そう言えば、彼はちょっと旦那に似ている。

ちょっとした、ノロケ❤️