Yoccoのブログ♪

yoccoの気まぐれ雑記♪

ボヘミアン・ラプソディ♪

久しぶりに見た。

Amazonプライムで無料なので嬉しい。

 

コレは絶対、映画館で見る映画!

と思い家族で見に行きました。10歳の娘も一緒。ちょっと大人過ぎるかなと思いながらも、一緒に感動をシェアしたかった。

 

最後のライブエイドのシーンでかかる

ラジオ・ガガ

いつもここでグッと来てしまう。

 

We will rock you.やWe are the champion.が有名だけど、私がQueenで1番好きなのはこの曲。

 

なんだか、孤独な心がスーッと慰められていくような気持ちになる。

1人じゃないんだよ、と。

 

ちょっとだけ見ようかな〜と思ったのに、思わずのめり込んで全部見ちゃった。

 

ストーリーと音楽のバランスが良い映画です。

 

Queenのすごい所は、フレディ・マーキュリーだけがすごかったわけじゃない所なのかなと思いました。

 

皆それぞれ曲も書いてるし、頭も良いし、家族のように団結してたからこそのパワーだったのかも。

 

フレディがインド人だったのはこの映画を見るまで全然知らなかったです。イギリス人だとばっかり思ってた。

 

このフレディ役をやった俳優さん。

ナイトミュージアムでエジプトの王子を演じてます。それが結構素敵で好きな俳優さんでした。このフレディ役でブレイクしてくれて嬉しいです。

 

それにしても、他のメンバーの俳優さんたちがよく似てますよね。そっくり!

フレディ役が1番似てないと思うほど。

 

ただ、時折見せる鋭い、哀しげな視線が本物のフレディ・マーキュリーと見間違う程で。

彼が乗り移っているような気がしました。

 

タイトルのボヘミアン・ラプソディですが、昔一度冗談でカラオケで歌ってみたことがあります。絶対に歌えないだろう、と思ったのに意外と歌えてしかも気持ちよかった!笑

 

ビスミラ、って言ってたんだ‥アレ。

 

もう一度歌ってみたいなぁ♪