Yoccoのブログ♪

yoccoの気まぐれ雑記♪

ターミネーター

久しぶりに見た。

ものすごーく久しぶり。

 

高校の頃、この映画が大好きで。

ビデオに録って繰り返し繰り返し見た。

 

内容を暗記してるから、吹替を消して俳優さんたちの声だけで見てた。

 

カイル役のマイケル・ビーンさん。

エイリアン2にも出てます。ヒックス伍長で。

 

もう、私彼が大好きで大好きで❤️

私の理想の男でしたわ〜♪

 

もう、こんなにコテンパンにやられてもセクシーな俳優ってほかにいないわ〜。

 

舞台ってロスアンゼルスだったんだ。

今知った。

 

なんかこの時代の映画って、日本の昭和を感じさせるな〜。電話帳にちゃんと名前が載ってるとか。

 

80年代のアメリカ映画って、いいんですよね。

好きな作品が多いです。

 

そしてこんなにも美しく切ないラブシーンの映画ほかにあるだろか?

何度見てもぐっとくる。

 

女はいくら強くても、男に守られたいのよね〜。

 

あと今回純粋な疑問がふたつ浮かんだ。

 

最初にパンクの不良たちを襲って服を奪うけど。

 

ムキムキなシュワちゃんには小さすぎて着れなくね?パッツンパッツンだわ。笑

 

もう一つは、未来からのタイムトラベルは有機体だけしかできないと言ってたけど、ターミネーターは中身は機械だから無理じゃね?

 

ま、細かいことは置いといて。

 

これでシュワちゃん大ブレイクしましたね。

こんなにサイボーグを上手く演じる俳優はいないよね〜。結構なインテリなのにね。そのギャップが素敵ですね。

 

やっぱりいい映画だなぁ。

 

これとエイリアン2がジェームスキャメロン監督の作品で1番好きです。

 

昨日旦那と娘とAIの話してて、それで久しぶりに見たくなったのでした。

 

AIに地球を1番壊しているのは誰かと聞くと、人間と答えるそうです。

 

あの頃はただのSFでこんなこと未来に起こるはずないと思っていたけど。

 

このまま人間が戦争を続けて核兵器を捨てず環境を汚染し資源を使い尽くすなら。

 

本当に正しいのは、ターミネーターかもしれない。

 

そんな未来にならないように、

今できるだけのことをしていきたい。

 

追記:

なぜジョン・コナーは貴重な母親の写真をカイルにあげたのか不思議でした。映画の中では、カイルは何故なのかわからないと言ってましたが、最後にサラがお腹にいるジョンに向けテープに録音しているように、彼はカイルが父親だということを知っていたのでしょうね。

カイルとの愛を思い出している時に撮られた写真。それを辛い時に眺めては、サラを想っていたカイル、

時を超えた愛に、改めて感動しました。